よくあるご質問

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  • 登録について

    • 会員番号がわからない

      会員番号は以下の方法でご確認いただけます。
      ・セプテムいつでもコール24(自動音声応答サービス)
      0120-121-241(6#)「会員番号案内サービス」
      ご登録の電話番号と生年月日にて、会員番号の確認ができます。
      ※生年月日は和暦で入力してください。
      【例】昭和63年7月27日の場合⇒「630727」と入力

      ・セプテムカスタマーサービスへ問い合わせ
      0120-801-777へお電話いただき、音声ガイダンスに従い「9#」(その他のお問い合わせ)を選択してください。
      オペレーターがご案内いたします。

    • 登録内容の変更をしたい(苗字、住所、電話番号、FAX番号)

      マイページ』⇒『会員情報』⇒『名前(苗字)変更』または『住所・電話番号変更』をクリック後
      ご変更されたい内容を選択し、修正内容をご入力ください。

    • セプテムプレスを発送希望・解除したい

      マイページ』⇒『会員情報』⇒『セプテムプレスのお届け設定変更』をクリック後
      チェック欄にチェックを入れてください。

    • セプテムを辞めたい(会員登録の退会)

      以下の方法でお手続きいただけます。

      ※退会届を提出した翌月度より、退会となります。

      ※退会手続きが完了しますと、セプテムより「退会完了通知」が郵送にて届きますので、ご確認ください。

      ●WEB

      画面に表示されている「退会・返品・相談はこちら」より、お手続きください。
      ※お客様の申請内容、登録状況によってはセプテムよりお電話にてご連絡させていただく場合があります。

      ●セプテムカスタマーサービスへ連絡(ご本人様からの依頼のみ受付)

      0120-801-777(#9)へお電話ください。オペレーターにて退会の受付をいたします。

      【受付時間】
      平日 9:30~19:00、
      土日祝 9:30~17:30

  • メールマガジンについて

    • メールアドレスの変更、メールマガジンの受信をしたい

      マイページ』⇒『会員情報』⇒『メールアドレス・メルマガ変更』をクリック後、
      メルマガ受信を希望するメールアドレスを入力し、メールマガジンのチェック欄にチェックを入れてください。

    • セプテムからのメールが届かない

      ご登録いただいているメールアドレスへメールを送信しております。
      登録メールアドレスは『マイページ』⇒『会員情報』⇒『メールアドレス・メルマガ変更』からご確認いただけます。メールアドレスを変更された場合はこちらからご変更ください。
      また、迷惑メール設定をされている場合は、「@septem.co.jp」からのメールが届くよう、受信設定をお願いします。

  • 会員サイトについて
    • 会員サイトにログインできない

      ・パスワードを忘れた場合
      https://members.septem.co.jp/doc/login/forgot
      上記URLクリック後、会員番号とメールアドレスを入力してください。
      ご登録のメールアドレスにパスワードを送信します。

      ・会員番号およびご登録のメールアドレスを忘れた場合・メールアドレスが変わっている場合
      カスタマーサービスまでご連絡ください。
      カスタマーサービス:0120-801-777 (平日 9:30~19:00 土日祝 9:30~17:30 年末年始を除く)

    • パスワードの変更をしたい

      マイページ』⇒『会員情報』⇒『パスワード変更』をクリック後、
      新しいパスワードをご入力ください。

    • 今開催しているアンケートを知りたい

      『メンバーズサービス』⇒『アンケート一覧』より現在開催中のアンケートをご確認いただけます。
      またはメール配信サービスをご登録いただきますと、アンケート開始時にご案内させていただきます。

  • 商品について
    • 商品代金の振込み先を知りたい

      下記口座へ注文者名義でお振込みください。振込手数料は、お客様負担となります。
      【振込口座】
      ●三菱UFJ銀行
      柳橋支店 普通 1764034 (株)セプテムプロダクツ

      ●PayPay銀行
      本店営業部 普通 5580577 カ)セプテムプロダクツ

      ●ゆうちょ銀行
      00810-6-18119 (株)セプテムプロダクツ

      商品はセプテムにて入金の確認が取れ次第、発送いたします。入金確認までの日数は下記のとおりです。
      (目安となります)
      ●三菱UFJ銀行
      午前中までの入金 ⇒ 当日確認可、午後以降の入金 ⇒ 翌日確認可
      ※土日祝日等、金融機関休業日のお振込みは、翌営業日となります。

      ●PayPay銀行
      土日祝日にかかわらず、ほぼ即日確認可

      ●ゆうちょ銀行
      振込日から2~3日後に確認可
      ※場合によって、1週間ほどかかる場合があります。

      名刺を注文したい

      『メニュー』⇒『商品注文』⇒『名刺注文』よりご注文いただけます。

  • KURU-YOについて
    • KURU-YOの契約内容の確認・変更をしたい

      マイページ』⇒『KURU-YO振替状況』⇒『契約内容を確認する』をクリック後、
      契約内容の確認:契約内容照会よりご確認いただけます。
      契約内容の変更:「KURU-YO専用ツールへ」をクリック後、KURU-YO契約変更よりご変更いただけます。

    • KURU-YO(定期購入)をやめたい(KURU-YOの解約)

      以下の方法でお手続きいただけます。

      KURU-YO解約届(pdf)提出

      必要事項をご記入の上、ご提出ください。
      【送付先】
      ・FAX  0120-687-778
      帳票データ送信
      ・郵送  〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-11-33 (株)セプテムプロダクツ

      ●セプテムカスタマーサービスへ連絡(ご本人からの依頼のみ受付)

      0120-801-777(#9)へお電話ください。オペレーターにて解約の受付をいたします。

      【受付時間】
      平日 9:30~19:00、
      土日祝 9:30~17:30

      【解約締切】
      毎月10日(必着)※10日が土日祝の場合は、10日以前の一番近い平日

      毎月、締切日までの申請で翌月のお届け商品より停止し、お届け商品の未払残金の完済をもって解約となります。

      ※未払残金を一括でお支払いされたい場合は、カスタマーサービスにお申し出ください。(金額のご案内はご本人のみ)

      ※解約の取消はできませんので、ご注意ください。

      解約の受付が完了すると、完済までの口座振替スケジュールを記載した「解約受付通知」を登録住所(自宅のみ)に郵送します。

  • コミッションについて
    • コミッションの振込日を知りたい

      実績月度の翌月に登録のコミッション受取口座へ振込まれます。

      【ゆうちょ銀行】
        末日

      【その他金融機関】
        27日

      ※振込日が土日祝の場合は、直前の営業日となります。

      ※コミッションは、事務管理手数料500円(税抜)を差し引いて振込まれます。

      ※振込みは、5,000円以上が対象です。5,000円未満の場合は、5,000円を超えるまでセプテムにてお預かりします(繰越し)。5,000円未満で振込みを希望される場合は、セプテムカスタマーサービス(0120-801-777)までご連絡ください。なお、この場合の振込みは、末日となります。

    • コミッション受取口座の変更をしたい

      マイページ』⇒『コミッション受取口座』⇒『内容を変更する』をクリック後、
      新しいコミッション受取口座をご入力ください。

  • うるおいポイントについて
    • うるおいポイントの加算日を知りたい

      それぞれの購入、サービスにより加算の方法、加算日が異なります。

      【セプテムでの商品購入】
        実績月度の翌々月度初日

      【各種アンケートの回答】
        回答の翌々月度初日

    • ポイント交換した場合の送料について

      送料はセプテムにて負担いたします。お客様のご負担はございません。

  • ビジネス資格について
    • ビジネス資格サイトにログインできない

      ご登録の会員番号と生年月日でログインが可能です。
      IE(インターネットエクスプローラー)やバージョンの古いブラウザではご覧いただけない可能性がございます。
      下記推奨環境にてお試しくださいますよう、お願いいたします。
      «推奨環境 スマートフォン・タブレット»
      iOS 10以降のSafariブラウザ
      Android 7以降のChromeブラウザ

      «推奨環境 パソコン»
      Windows 10のChrome/Edgeブラウザ
      MacOS 10.15以降のSafariブラウザ
      ※ブラウザは最新版をご利用ください。

    • コンプライアンス講習の動画が再生できない

      安定した通信環境でご視聴ください。
      タブレット・スマートフォンの場合は、Wi-Fi環境での視聴をおすすめいたします。
      ※Wi-Fiに接続していないと通信制限がかかる場合があります。
      またIE(インターネットエクスプローラー)やバージョンの古いブラウザではご覧いただけない可能性がございます。
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      Android 7以降のChromeブラウザ

      «推奨環境 パソコン»
      Windows 10のChrome/Edgeブラウザ
      MacOS 10.15以降のSafariブラウザ
      ※ブラウザは最新版をご利用ください。

    • コンプライアンス講習の動画を見終わったが、「未受講」のままになっている

      コンプライアンス講習の受講は、動画が終了した後、自動的にWEBページに切り替わり「受講済み」の画像が表示された時点で受講完了となります。
      「受講済み」の画像が表示される前に視聴を終了してしまうと「未受講」の状態となりますので、ご注意ください。


    • コンプライアンステストの問題が進まない

      IE(インターネットエクスプローラー)やバージョンの古いブラウザではご覧いただけない可能性がございます。
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      iOS 10以降のSafariブラウザ
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      «推奨環境 パソコン»
      Windows 10のChrome/Edgeブラウザ
      MacOS 10.15以降のSafariブラウザ
      ※ブラウザは最新版をご利用ください。

    • コンプライアンステスト15問正解したが、「未受験」のままになっている

      コンプライアンステストは、15問の問題を正解し「受検済み」の画像が表示された時点で受検完了となります。
      「受検済み」の画像が表示される前にテストを終了してしまうと「未受検」の状態となりますので、ご注意ください。