2006年のスタート以来、多くのメンバーズの皆さまにご愛顧いただいてきました「プレミアフォンサービス」は、当時の高額な通話料金でお悩みの皆さまに高い評価をいただきました。連絡に携帯電話の利用が当たり前となりつつある当時、メンバーズ間の通話を無料にするというセプテムオリジナルの「プレミアフォン間・通話無料サービス」は皆さまに受け入れられ、ご利用いただくメンバーズの皆さまのお口添えもあって、多くのご契約をいただき幅広く利用されました。

しかし、その後の携帯電話業界の変化・進化は著しく、iPhoneやAndroidなどの登場と共に、一気に進んだスマートフォンの普及に伴って低額通話をアピールする電話やインターネット電話が普及し始め価格競争も激化していきました。中でも2011年にサービスを開始したLINEは開始10ヶ月で1,300万人のユーザーが登録し、いよいよ「無料通話アプリ」による通話料不要の時代が到来したことは皆さまご存じの通りです。
このような環境の変化により、携帯電話各社も通話料金の値下げを続け、利用者側の通信手段も通話よりメールやSNS、チャットへ移り変わり、もはや通話料金無料が当たり前の時代となりつつあります。

弊社では当初開始した「プレミアフォンサービス」の意義、「高額な携帯電話の通話料を引き下げる」ことの役割は、終了したと考えるに至り、今後は、次世代を見据えたメンバーズ向けサービスの開発・提供に力を注ぎたく、2018年10月31日をもちましてプレミアフォンの新規受付終了、また2020年12月31日でのプレミアフォンサービス終了の判断をさせていただきました。

これまでプレミアフォンをご利用いただき、またお勧めいただき、誠にありがとうございました。環境の変化への対応と判断につきまして、何とぞ皆さまのご理解とご承認をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
今後、メンバーズの皆さまのビジネス・コミュニケーションがより円滑となるサービスの開発に努めてまいりますので、引き続きお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

プレミアフォンのご利用期間について
新規申込・機種変更の受付は、2018年10月31日をもって終了させていただきました。
10月31日時点でご契約中の方は、ご希望により2020年12月31日まで、プレミアフォンをご利用いただけます。

プレミアフォンご利用期間終了後も、プレミアフォン(セプテム名義)から個人名義のソフトバンク契約へ名義変更することで、電話番号はそのままで引き続きご利用いただけます。
名義変更手続きは、セプテムITサポートセンターにて承ります。
※ご利用期間中は、かけ放題、S/M/Lプランの変更、およびオプション変更が可能です。
※名義変更後は、実績(SP)の計上および、うるおいポイントの加算はございません。
※プレミアフォン契約を終了(解約)される場合は、セプテムITサポートセンターへご連絡ください。

ご利用期間中、すべてのプレミアフォン契約者の方へ、 契約更新月の2ヶ月前に改めてご案内をさせていただきます。 その他、ご不明な点など、どんな小さなご相談でもセプテムITサポートセンターにて承ります。 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】
セプテム ITサポートセンター 平日9:30~17:30(土日祝は休み)
TEL:0120-544-355 または 052-222-0882
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